燐と咲く花の如く
三国志onlineでのまったりのんびり生活
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/11/12(木)   CATEGORY: 日常
うちのにゃんこ
こんばんは^^
体調は昨日よりかはよくなりました。けどまだ本調子じゃない;
一日ずっとぐーたらしたいなぁ><

それはそうと…
宣言どおり今日はうちのねこ達紹介しますー^^
紹介文にもあるようにうちには3匹のねこが居ます。
物心ついた頃からねこが居たのでねこはなんというか…私の中で居て当然の存在になってます。

携帯で必死に撮ったので、ブレとかあるかもですがその辺はご了承くださいww

ではまず一匹目ー。

年長さん

灰色と黒色のサバトラです^^
10年以上一緒に暮してるおばあちゃんねこです。
抱っこすると怒るんだけど、逃げ出さない(まさにツンデレw)
微妙に内股で歩くのがかわいいです^^
それと鳴き声が「まうー」と聞えるw
放浪癖があるので、お腹すいたときと雨宿りのときしか家に帰らないです><
結構年なので、家で大人しくして欲しいんだけど、ふらふら外に出てしまう。
いつかは家に帰ってこなくなるんじゃないかとちょっと心配です;


次二匹目^^

おっさんねこ

あ、この写メ写り悪い;

茶色と黒色のキジトラです^^
おっさんです。けど甘えん坊。
甘えん坊のスイッチがオンになると、飛びついてきます。
交通事故の経験あり。
その際に足を骨折したんですが、ギブスが気に入らないのかギブスしたまま2週間家出したという経歴がw
たまに、ねずみや鳥を捕ってきてはお食事してます。綺麗に食べてくれるからまだマシかなw
行動力があって血気盛んなねこです^^
けど、気分屋なところもあるんで、ほかの猫に喧嘩を売ることも><;


最後3匹目です^^

うしねこw

白黒のぶちねこです^^
おんなのこ…という年でもないなw
このこが一番若いです。よく太ってるので牛っぽいww
川で溺れている赤ちゃんねこを助けたのがきっかけです。本当は3匹目飼う予定じゃなかったんですが(今まで猫はずっと2匹だったので)、家族会議の末、飼うことに。
危うく山に捨てられるところでしたw
そして、よく私の膝に乗ったり、パソコンの机の上をうろうろしてますw
夜も一緒に寝てるので、多分私によく懐いてる…はず。
太ってるので、動きがにぶい。そして捕ってくるものも、昆虫やら爬虫類やらできもちわるいww
おっさんねこと仲良しです。


まぁ、こんなところかなー。
どのこも私の大事な家族です^^
ペット全盛期の頃は、犬猫以外にカメやら金魚やらハムスターやら結構飼ってたんですが、今は犬猫だけでおさまりましたww
動物ってやっぱり飼うの大変だけど、大変な分だけ愛おしさも増えていく気がします。

なんか最後まじめっぽいこと書いたような気がしますが、

まぁ、ねこっていいよねという話でしたー!にゃーん^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 燐と咲く花の如く. all rights reserved.
